よくある質問

Q1.ランチ予約の2部制について教えてください

A1.ランチタイムは以下の入れ替え制でのご予約となります。

①11:00~12:30 ②12:30~14:00

1部については、12時30分までに次のご予約の方に席をお譲りいただけるようご協力をお願いします。 事前予約がない場合でも席があいていましたらご案内できますが、折角足を運んでくださったのにお帰りいただくのは心苦しいので可能な限りご予約、もしくは事前にお電話でのご確認をお願いいたします。

 

 

Q2.離乳食の持ち込みはできますか?

A2.お持込いただけます。

店内では離乳食の調理は行っていないためお子様に合わせた離乳食をお持ちください。尚、衛生管理基準の見直しにより、2018年7月よりお持ち込みいただいた離乳食の温めを承ることができなくなりました。

恐れ入りますが、皆さまのご協力ご理解をお願いいたします。また、離乳食を卒業された方は、キッズメニューをご利用ください。 お弁当やお菓子のお持ち込みはご遠慮いただいております。

 

 

Q3.ミルク用のお湯はもらえますか?

A3.キッチン内電気ポットにお湯の用意があります(96℃)。 ご利用の方はスタッフへお声かけ下さい。

その時に、ボールに水や氷を張ってお渡ししますので、冷ますのにご利用ください。

湯冷ましは、申し訳ございませんがありません。

 

 

Q4.アレルギー対応はしてますか?

A4.小麦、卵、乳、そば不使用のメニューがございます。(畑プレート等)

全てのメニューがアレルギー対応ではありませんので、スタッフにご確認ください。 また、重度の方につきましては、同一キッチン内で小麦、卵、乳を利用しての調理を行うことがございますので、ご判断いただけますようお願いいたします。

 

 

Q5.キャンセル料はかかりますか?

A5.キャンセル料はかかりません。

お子さまを連れてのお客様からも多くご予約いただいておりますので、突然の体調不良などはやむを得ないと考えております。 ご予約のお席が空くのをお待ちくださっているお客様もいらっしゃますので、キャンセルや人数変更は、分かり次第ご連絡いただけると助かります。

 

 

Q6.ベビーカー置き場はありますか?

A6.1階駐車場部分にベビーカー置き場があります。

ただし、屋根やセキュリティがない為、破損や盗難の責任は負いかねますのでご了承ください。(盗難防止用に鍵をご用意しておりますので、必要な方はスタッフにお声がけください) また、二階にあがる際にエレベーターはございませんので、スタッフの手助けが必要な場合は、階段の脇の看板に設置してあるインターホンをご利用の上、お呼び出しください。

 

 

Q7.まだ首が据わりません、床で寝かせるお布団などはありますか?

A7.店内へは靴を脱いで上がっていただくスタイルです。 マットやバウンサーがございますので、ご利用の際はスタッフへお声かけ下さい。(赤ちゃんが寝たときのお布団の貸し出しを現在お休みしています) 

 

 

Q8.カフェの特徴や気を付ける点などはありますか?

A8.平日のランチタイム(11:00~14:00)には来店したお子さまを見守るボランティアスタッフが常駐しています。また、キッズスペースがございますので、ごゆっくりお過ごしいただけます。

また、店内には手作り雑貨haco+の商品が展示販売されています。一部お子様の手に届く商品もございますので、ご承知おきください。

 

 

Q9.貸し切り予約ができますか?

A9.大人8名、子供8名様以上でのご利用の場合、貸切料1000円で貸し切りが可能です。

カフェ貸切利用料金2022年10月改定

 

 

Q10.子供用の椅子にベルトはありますか?

A10.申し訳ございません。ベルトはご用意ありません。 子供用の木の椅子バウンサーやバンボ、などご用意ありますが、 ベルトはご用意ありません。

 

 

Q11.ラストオーダーは何時ですか?

A11.フード・ドリンクのオーダーは16時までとなります。手づくり雑貨haco⁺のお買い物は16:30までとなります。

 

 

Q12.新型コロナウィルス感染症への対応はどうなっていますか?   

A12.  随時更新しております。こちらをご覧ください。

 

 

Q13.駐車場はありますか?

A13.申し訳ございません。駐車場はありません。お近くのコインパーキングをご利用ください.